からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

結婚記念日デート💓

昨夜は夫と二人でちょっと贅沢なお食事を頂いてまいりました。

今年の結婚記念日は平日なので、日にちをずらしてささやかにお祝い💐

女将が一人で切り盛りする瀟洒な天ぷら屋「松」さん。

お酒飲めない夫と酒豪の私。

ウーロン茶とスパークリングで乾杯🥂

優しい味と優しいお値段。

コースでは7品の旬の天ぷらが随時揚げたてを提供されます。

美味しかったのでモッツァレラチーズの天ぷらも追加。

ビールも追加。

〆の天茶漬けもお出汁が効いて絶品でした。

f:id:karasunohaha:20181118155435j:plain

結婚生活23年目です。

すっかり家族です。

来年からは夫婦二人の生活(ババ付き)に戻ります。

同業の共働きなので、家事も子育ても夫婦共に同じ位にこなしてきた同士として、子育て卒業は、一つの共同プロジェクトを成し得た感があります。

これから、人生の成熟期、老後に向けて、何を目標に生きていくのか、考え始めなければならない年頃になってきたのだと思います。