からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

次男さんが雪かきをしてくれた!

今日は1日中、雪が断続的に降り積もり、我が家の辺りは15cm位の積雪状況。

夕方に帰宅した次男さんが、

なんと!自主的に!家の前を除雪しといてくれた!

スゴイコトダ!!

 

夜、私が帰宅すると、同居の婆さまが、「お母さんお母さん!次男ちゃんが雪かきをしてくれたみたいなの!いっぱい褒めてあげて!!」と、感激しきり。

 

まるで事件である。

 

本人はお疲れで爆睡。

昨日の夜、徹夜で学校の課題を完成させたからお疲れの模様。

 

この男、やればできるんじゃないか。

ただの我儘坊ではなくなってきたかな。

 

母も嬉しいのである。