からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

グランドキャニオンで雷に痺れました!

旅の前半は天候に恵まれていたのですが、メインのグランドキャニオンに来て天候は大荒れ。

雨が降ったり止んだり、晴れ間が見える事もあるけど、雷も聞こえる。

アーバスが絶景ポイントについたときは、一瞬、雨が止んでいたので

「雷が鳴ったら、すぐ戻るように。山の上の平らな広い場所なので人間に落ちます⚡️!」という恐ろしい注意事項を聞いて足早に渓谷に向かいました。

空は雲に覆われ、遠くは霞がかかっているけど、それでも見た事のない絶景に感動!

f:id:karasunohaha:20190512211651j:image

たくさん写真を撮りながら、小雨の中、展望台の先の崖っぷち目指して歩いて行きます。

その間、次第に雲が降りてきて、雨も強くなり始め、遠くで雷が鳴ってるような感じに・・・。

そして、崖の近くまで辿り着いたその時、

(ん?)頭頂部がピリピリ⚡︎

周囲にいた、どこの国の方か分からない皆さんと顔を見合わせた瞬間!

ピカピカゴロゴロズドーン⚡️⚡️

目の端に谷底に落ちていったであろう雷を捉えながら

一同全力で展望台の建物の中へダッシュで逃げ込みました!

怖ぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

道端にはアラレかヒョウの降った跡が残っていました。

f:id:karasunohaha:20190512211739j:image

 

この日は予定ではグランドキャニオンに宿泊して夕日と朝日を鑑賞という素晴らしい体験ができる予定でしたが、そこは叶わず。

でも、夕方にはま雨が止み、グランドキャニオンを見渡す事ができ、日中見られなかった壮大な渓谷を体感することができました。

f:id:karasunohaha:20190512211846j:image

夕日鑑賞時間帯には対岸の天候が悪かったようで遠くに落雷が次々に発生しており、一同、落雷鑑賞、落雷撮影に夢中になっていましたよ。