からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さんの帰省

長男さんが4日間帰省してました。

先月、東京で会ってるので1月ぶり。

LINEでは毎週末会話してるのですが、実物に会えると、やはり久しぶりだなぁと感慨深くなります。

1日だけ休日と重なったので、その日は私の実家に行きました。他の3日間は勤務だったので晩御飯を豪華に、と言っても、彼が幼少期からお気に入りの回転寿司と新しくできた手作りハンバーガーのお店に。

唯一、手作りのお袋の味のリクエストはチキンカツ。しかも、鶏胸肉の節約レシピ。

離れてから思い知らされた食育の結果です(^_^;)

ちょうど生筋子が店頭に出てたので、自家製いくらを作りました。

滞在中の朝ごはんは毎日山盛りいくら丼!

母も自己満足出来て良かったです。

ささやかな楽しい日々はあっという間に過ぎ、今朝はいってらっしゃい〜と私達を送り出してくれた後、彼は彼の日常に戻って行きました。

千歳〜羽田ではなく、マニアックなルートで帰宅の途を楽しんだようです。

f:id:karasunohaha:20191017215553j:image