からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れた青春の扉をDo It Yourself

今日は1日私も夏休みを頂いて家にいました。 次男さんもお友達との交流予定はないという事で、一念発起して頑張りました。 DIY! 思春期の壮絶な凄惨な親子喧嘩の爪痕が残る次男部屋のドアを補修しました! 仲良くホームセンターで材料を購入し、大雑把もの同…

次男さん夏休み 素敵に成長して帰省中

先週から次男さんが夏休みで帰省してます。 地元のお友達と遊んだり、高校の部活の後輩を応援に行ったりと忙しそうです。 そんな中、私の帰りが遅くなるとオカズを作ってくれました。 ゆで卵の肉巻き? 私のレパートリーではないのですが、学食でお気に入り…

妄想で物件探し

昨日は長男さんから電話が来て1時間位お話をした。 優しいな。ますますしっかりしてきたな。 寮での一人暮らしはキッチンがないため自炊ができず、家庭的な長男さんは辛いらしい。 そうかー。 暇な私はSUUMOで検索! 初めは「長男さんが借りるならこんな物件…

長男さんとの会話中に旦那さんがムクれた話(笑)

長男さんから電話がきて、近況報告などお互いに取りとめもなく喋ってました。 東京は建物の中は涼しいけど、当然外は暑くて、汗をすごくかくから体重が落ちた話と、ワイシャツやスーツをクリーニングに出してる話になりました。 ワイシャツは自分で洗ったり…

我が家にはクーラーがないんです!

連日暑さが続いてますねー。 我が街札幌も1週間連続の30度越え。 職場から帰宅すると家の中は猛烈な暑さ熱さで耐えられない毎日が続いていました。 我が家にはクーラーがないので、この夏は地獄です。 当地は、数年に一度、10年単位くらいでしか「クーラーな…