からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

今年のふるさと納税を申し込んでしまいましたー! じゃ〜ん! 私、毎晩の晩酌用のビールを毎日毎日、仕事帰りに一缶ずつ購入しているんです。 あったらあるだけ飲んでしまうから、素面の時に理性を働かせて、まとめ買いはしないぞと。 でもねー、ビール飲み…

結婚記念日デート💓

昨夜は夫と二人でちょっと贅沢なお食事を頂いてまいりました。 今年の結婚記念日は平日なので、日にちをずらしてささやかにお祝い 女将が一人で切り盛りする瀟洒な天ぷら屋「松」さん。 お酒飲めない夫と酒豪の私。 ウーロン茶とスパークリングで乾杯 優しい…

息子とデート❤️?

昨日、次男さんと二人でDESNEY ON CLASSICのステージを観てきました♪ 先月、札幌にオープンした新しい芸術劇場を見てみたくて、当初、夫とでも行こうと思って勝手に2枚チケットを購入してみたら、直前になって、いつも暇なはずの夫に予定が入っていたことが…

今週もお疲れ様でした。

今週も無事、一週間が終わりました。 週ナカの水曜日が職場の健康診断だったので、朝から健診センターに。 何と昨年よりも体重が4キロ増! なんか、冬物の服がキツイなと思ったら…。 そして、低血圧の記録更新。 ↑75 ↓45 死んでるんですか? ま、とりあえず…

朝は喧嘩しても夜にはいつも通り

今朝、次男さんが中々起きないので何度か声かけたら「起きてるのにウルセーしつこいんだよっ」と文句を垂れてきた。 当然、母もイラっとして「1回も起こされないで起きてから文句言えってーの。ばーかバーカ。」と、同レベルで反撃。 「お母さんがいつまでも…

久々のチャンネル争い?に ほっこり^_^

昨日、長男さんが帰省してきた。 父は仕事で遅かったけど、久々の兄弟揃っての夕食だった。 金曜日の夜7:00。 「ご飯できたよー」と声を掛けると、のそのそ2人が部屋からそれぞれ出てきて食卓につく。 長男さん、当たり前のように ドラえもん にチャンネルを…