からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

孫が一番頼りのおばあちゃん

昨夜、長男さんとラインで電話をしていた。

週末の3連休に有給をくっつけて帰省するつもりだが、台風によっては予定が狂うかもという連絡。

その後、暇だったらしく『ばあちゃんに代わって』と。タブレットを繋いだまま、階下の義母さんの所に移動。

[板と話す?]違和感を最近何とか受け入れた義母さん。長男さんの帰省はこの上なく楽しみなので、『私はあちこち痛くて病気で大変で弱ってしまったよ。でも、長男君が来てくれるから頼みたいお仕事いっぱいあるからね!』と、[板]に向かって話している。

(え〜?頼みたい事あるのなら、私達に言えばいいのに?)と、思う嫁の私。

どうやら、腰ベルトをネット通販で買って貰いたいらしい。前回、同じような事があって夫が『長男だって忙しいんだから、俺がナンボでもやるからっ😤』と言ったけど、私の長男さんがいいのね。

でも、長男さんは『いいよ。してあげるよ。』と優しく言ってあげてる。

そうだよねぇ。全然、言い方が優しいものね。

 

そういえば、数日前に実家の母からタブレットの使い方についてラインで問い合わせが来たけど、よくわからないのでテキトーに回答したら、結局は孫である長男さんに聞いて親切に教えて貰ったらしい。

f:id:karasunohaha:20191009175140j:image

 

優しい長男さん。

お婆ちゃん孝行も大切だけど、早く彼女見つかって幸せになって欲しいなぁ。と、母は願う。