からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しの準備②

明日は長男さんが学校近くのアパートを引き払って自宅に戻ってくる。 引越し屋さんには依頼せず親戚のワゴン車を借りて自前で引越だ。 長男さんは自分で色々片付けていてくれて、リサイクルショップに連絡し、2年使った冷蔵庫、洗濯機、ベッド、電子レンジ…

次男さんの手料理

本日、ちょっとだけ残業して帰宅するとテーブルにトロふわなオムライスがありました! 次男さんが「ちょうど作った。」と素っ気なく、でもどこか誇らし気に言う。 母はめちゃくちや感謝して褒めちぎってから頂きました! 料理、洗濯は長男さんの十八番だと思…

引越しの準備

昨日は次男さんの新居に入れる新生活用品をネットで注文しました。 大型家電以外はニトリで買うことに。 長男さんはセルフ価格.com的な性格なので、あちこち調べて底値買いするタイプですが、 次男さんは「お任せ〜。色は聞いて。」位の興味のなさ。 母が経…

救急箱を用意してみた。

息子たちの巣立ちに向けて、何をしてあげられるか?日々考えている今日この頃。 引っ越しに付いて行ってあげられず、ポーンと送り出すのみなので、せめて準備できることは事前にしてあげたい母心。 送る荷物に忍ばす救急箱を用意してみました。 ツルハドラッ…

長男さんの礼服を揃えることに。

今週末は元々長男さんが帰宅する予定だった。 研究発表が一段落したし、実家名残惜しいし、光熱費、食費浮くし。というのが当初の理由。 そんな折、近しい親族が亡くなって、葬儀がこの土日に執り行われた。 夫と私だけ参列予定だったが、急きょ子供達もお参…