からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを始めて1年間〜書き残そう。あなたの人生の物語。

はてなブログからメールが届きました。 2人の息子の巣立ちを前に、家族それぞれの人生の転換期をどう迎えるのか?自分でも想像がつかなくて記録を残す事を思いついて始めたこのブログ。 緩やかに穏やかに順調に時には波乱もありながら、我が家もひと山越えた…

義母さんの通院乗降介助

昨日は1日休暇を取って午前中に自分の検査で病院に行き、午後からは義母さんの通院の付き添いでまた別の病院に行ったハードな1日でした。 義母さんは要支援2なので、通院ヘルパーは使えません。更新後に少し低下した身体レベル。近所の通い慣れたクリニック…

ベテラン患者

今日は半期に一度の大腸癌経過観察DAY 約15年前 長男さんが小学校1年 次男さんが保育園年中のとき 当時34歳の私は突然、大腸癌宣告を受けた。 「痔にしては便に付く血液が血糊のようでホラー∑(゚Д゚)なの」なんて話を職場でしたら、同僚に「あなた!それヤバイ…

いつの間にか秋の夕暮れ

ちょっと前まで暑かったのに、 気付けば、いつもの帰宅路もすっかり秋になっていました。 コートを着ている方もチラホラ。 まだ、夏の片付けが終わらぬうちに 秋を通り越して冬が来てしまいそうな予感も。

週末女子会

先週末、金曜日は今の職場の、土曜日は前の職場の女子会が連チャンでありました。 気を使う飲み会と気を使わない飲み会^ ^ 何れにしても女子会は美味しいお店で開催されるので、楽しいですね。 今日は宅飲み。 上司様から頂いた、有難きお酒 今が旬の獺祭 気…

平和

のどかな夕暮れ。 駅名にぴったりの風景だなぁと思わずパチリ📸 秋の匂いがする北海道です。

東京で長男さんと北海道ソウルフードを食すが...。

3連休を利用して長男さんのいる東京に遊びにきた。 半分は自分の友達とオトナの東京遊び?を嗜み、半分は長男さんと遊んでた。 そこで気になったのが、東京で長男さんが連れてってくれた北海道を銘打った居酒屋さんで食した北海道ソウルフード。 まず、ザン…

息子帰る。

次男さんが夏休みの帰省を切り上げ、京都に戻って行きました。 随分と成長し、祖父母や叔父叔母を喜ばせ、バイトを休んでいる分の休業補償を上回るお小遣いを頂き帰ることに。 今朝、早朝の飛行機なので最寄りのバスターミナルまでは父親が車で送っていくこ…