からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

やっぱり旅が好き!

私は旅が好きです。

理由は現実逃避、否、リフレッシュかな。常に、次の旅の計画がないと毎日のお仕事を頑張れません。

 

長男さんも旅が好きです。

週末毎に、あちこち新しい土地を訪ねているようで🚃、何某県一筆書きというようなテーマで出掛けたりと、毎度報告をしてくれます。旅好き仲間の喜びの共有という感じです。一人旅のようですが。

今度、卒業旅行で出会った一人旅仲間4人と再会する為に、新幹線🚅で名古屋まで行くそうです。彼の旅はミッションの達成の感じがします。

 

次男さんは、それ程旅好きではないと思ってましたが、遠く離れた彼女に逢う為に、どうやらLCC✈︎に乗ってちょくちょく旅してるようです。彼の旅の理由は愛ですね。

 

旦那さんは、そういう育ち方はしてなかったのですが、私達に感化されて、今般、大学時代の友人との集いに東京まで旅する事にしたようです。ついでに、長男さんにも会ってくると。そして、2人でショートトリップを計画してるようです。

 

私は、そろそろ次男さんの顔が見たくなったので、有休を頂いて、旅のチケット✈️を購入してしまいました。これで、1カ月位は仕事を頑張れそうですp(^_^)q

 

ちょっと落ち着きのない、我が家のメンツ。元気にそれぞれ自由に過ごせる今に感謝です。

f:id:karasunohaha:20191021221446j:image