からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長男さんからのプレゼント

少し前になりますが、4月に就職して独り立ちした長男さんからプレゼントが届きました。 結構大きな、 3歳児位の身長で お腹周りは私よりしっかりしている Suicaペンギンのぬいぐるみ^_^ 大きなぬいぐるみ貰ったら長男君と思って寂しくないから欲しいなって言…

グランドキャニオンで雷に痺れました!

旅の前半は天候に恵まれていたのですが、メインのグランドキャニオンに来て天候は大荒れ。 雨が降ったり止んだり、晴れ間が見える事もあるけど、雷も聞こえる。 ツアーバスが絶景ポイントについたときは、一瞬、雨が止んでいたので 「雷が鳴ったら、すぐ戻る…

夢のアンテロープキャニオン到達!

鉄砲水による侵食により何万年?何百万年?もかけて作られた奇跡の渓谷 アンテロープキャニオン 若い頃、職場の上司が飾っていたJALカレンダーで初めて知り魅了され、いつか実際に観たいと願っていた夢がついに叶ってしまいました 天上の隙間から差し込む太…

ご自由にお落ち下さい?ホースシューベンド

グランドサークルツアーで最初に立ち寄ったのはコロラド川の流れで削られた自然の造形美。馬の蹄鉄を意味するホースシューベンド。 注意事項は自己責任で気を付けろ!! 柵などたった一部にしかなく、自由に何処までも観に行ける。 本当にフリーダムな危険絶…

娘夫婦は世界一周していると思い込んでいた母

今回の旅程はラスベガス2泊〜グランドサークルツアー3日間〜ラスベガス2泊の計6泊8日でした。 我が家で留守番をしてくれている実母に折々写メを送っていたのですがー。 ラスベガスに着いたよ! 今はエジプトだよ。 これはギリシャ イタリアのベネチアパリも…

海外旅行中、同居の高齢義母は???

4月に最愛の孫2人が巣立ち、消沈気味の89歳(要支援2)の義母。 私達が旅行を決めたのは半年も前だけど、なかなかその事を義母には伝えられませんでした。 実家の両親や職場の同僚も「婆ちゃん一人でどうすんの?大丈夫?」と。 分かってるけど、だからといっ…

ハイシーズンの海外旅行。個人手配のメリット。ホテル編。

ハイシーズンに限らずですが、ホテルは個人手配に限る!と言い切りたいです。 今回、我々が手配したホテルはスイートタイプのコンドミニアム。3〜4ツ星のホテルと同価格で快適なステイが実現できます。 1軒目はこちら。 ラスベガスのど真ん中。あの噴水で有…

ハイシーズンの海外旅行。個人手配のメリット。航空機編。

この10連休に海外旅行に行きたい!と思う人はたくさんいるわけで、当然ツアー料金も高騰しまくり。それどころか行きたい所へのチケットやホテル が取れないなんて事も。 我々にとって唯一無二のワンチャン。どーしても行きたい。しかも安く。そして快適に! …

GW10連休 夫婦で子育て卒業旅行?思い切って行っちゃいました。

今から半年程前、今年のGWが10連休になるとほぼ決定した頃、私は普段腰の重い、仕事を休んで旅行に行けないタイプの夫を説得して、念願のグランドサークルへの旅の切符を申し込みました。 アラフィフでフルタイム勤務の私達。 休みの予定を合わせる事も難し…