からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

内定式

長男さんは、本日、内定式でした。

内々定を頂いてから、月イチペースで懇親会等で上京していたので、会社の雰囲気にも何となく馴染んできているようです。

毎回、高額な交通費を支給して頂き、本日も立派な内定式だったようで、これから、自分の人生を預けることになる会社に、そして、自分の成長に大きな期待を持ち、入社の日を迎える心構えができたようです。

東京の銀行に給料振込口座を開設しなきゃとか、半年は研修所に入るようだとか、試験を受けて昇進する制度があるとか、報告してくれました。

母は、寂しいけど、安心しましたよ(^-^)

東京、遊びに行くよ!


f:id:karasunohaha:20181001214751j:image