からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

目標 夢 妄想

最近、なぜか疲れやすい。肌の乾燥も酷く、持病のアトピーも悪化している。

 

最近、仕事辞めたら〜〜の妄想が強くなってきて困る。

調子の良いときは、仕事を辞めたら世界一周に出かけようと考える。

最近は不調なので、全国に湯治の旅に行きたいと思っている。

 

アトピーに良いと言われているのは、豊富温泉、川湯温泉玉川温泉草津温泉

私はカサカサ系アトピー。どこが合うのだろうか。

 

子育ての責を離れたら、4、5日くらい家を空けてプチ湯治なんぞ問題ないぞ。

そうか。退職する必要なんてないんだな。

そもそも、子育て中も、ここ数年、毎年、友達とか母親とかと海外旅行していたではないか。

何だ。今でも湯治にだって行けるじゃないか。

 

あーでも、やっぱり、来年、全て落ち着いてからにしよう。

そうだ。次男さんに仕送りしなきゃならないのだった。

退職なんて考えている余裕などなかったのだ。

 

働け働け〜

 

あ〜しんど。