からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

ご飯食べて帰る。

次男さんから、ご飯食べて帰る。と、LINEに気付いたのは夕飯の準備ができた後。

イヤ、1時間前には連絡来てたから、いーんだけどさ。

彼には、親がイメージする優等生から、すごーくハードルを下げてます。

毎日、学校に行けばよし。

夜、帰宅すればよし。

連絡したら、友達と遊んで来ようが怒らない。

相当の譲歩なんです。

甘いのはわかってます。

でも、彼を型にはめることはできなかった。

色々な葛藤、心配、今もあります。

でも、金魚鉢に入れておくと跳ねて飛び出して事故るタイプなんです。

大きめの池で泳がして、見守る。

信じて待つしかないんです。

型にハマった安定を貫いてきた母には

鍛練を要します。