からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

受験料納付が最難関?

次男さんの学校推薦が決まり、出願手続きをする段取りとなったところで、時代を感じて驚いた。

受験料の振込がコンビニ限定だった!

ひぇ~っ😓

マルチコピーの使い方を必死で予習する。

Step 13まであるよー。

ヤバイ。時代に付いていけない。

ここで、しくって大学受験ポシャらせる訳にはいかない。

推薦で楽に入学できると思ったが、こんなところに難関があったか。

親の名前を入力してはならない。

学部学科も似たようなのがあるから注意。

真面目に正々堂々センター試験に臨む皆さんに申し訳ないが、これで、入学できるなんて、なんてことだ!

色々思いながらも無事入金完了。

領収証を願書に貼って提出。

やれやれである。


f:id:karasunohaha:20181215144138j:image