からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

次男さん。婆ちゃんに焼きそばを振る舞った結果…。

次男さんの得意料理は焼きそば。

てか、焼きそばしか作ったのを見たことない。

今日は夕方、お腹が減ったらしく、夕飯待てずに自分で焼きそば作って食べることにしたようだ。

そして、婆ちゃんにお裾分けし、婆ちゃんは激しく感激!

(あの、次男君がお料理するなんて!)

そして、本人、私、夫、電話して自分の妹弟にも、感激の報告を。

「次男君が私にスパゲッティを作ってくれたんだよー」

次男君、焼そばなのにと少々ムクれている。

 

夫と話していて謎が判明!

婆ちゃんの食文化に焼そばは存在しないっぽい( ^ω^ )

なるほど。

強いていうなら、ナポリタンに近いと思ったのかな?

 

そもそも婆ちゃんは次男さんがふらふら婆ちゃんの居間に行った時に、何か欲しくてきたのかな?と思ったそうで。

婆ちゃん。嬉しかったんだと思うよ。

次男君。

母も嬉しいよ。