からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

最後のお弁当٩(^‿^)۶

昨夜、寝る直前に次男さんから「明日たぶん最後の弁当だからキャラ弁にしてもいいよ。」と、遠回しにリクエストがあった。

もっと早く言ってくれれば渾身の弁当にしたのに(?)

よりによって材料もほとんどない。

むしろ、学食にして貰おうかと思っていたぐらいなのに.....。

 

小学生の時はキャラ弁作ったら素直に喜んでくれてお友達にも自慢した報告してくれたなぁ。とか。

中学生になって生意気な反抗期に嫌がらせでキャラ弁持たせたら「部活の後輩と食べるのに見られたら恥だろ!!!」と超怒らせたな。とか。

 

そんなことを思い出しながら翌朝、あるもので作った多分最後のお弁当。

f:id:karasunohaha:20190130204229j:plain

私。おつかれさま。