からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さんの住処、配属決まる。

昨日、長男さんの会社で内示?があり、配属先と当面の住処となる入寮先が判明した。

希望のところではなかったようだが、最初っから上手く思い通りになるはずもなく、人事の非情の洗礼を受けたというところだ。

それでも気持ちを切り替えて、新生活に向けてサクサク準備を進めていく。

エライぞ。

 

自分の30年近く前の新採時代を思い出した。

同期とは違う鄙びた職場に配属され凄く落ち込んだこと。

そこで、なかなか良い出会いがあったこと。

まじめに頑張り、次は、花形ど真ん中の職場に配属され、これまたギャップに悩んだこと。

アレコレあって今がある。

 

長男さんの人生もきっと幸せが訪れる!

信ずる者は救われる!

正直者はお天道様がちゃんと見てる!

頑張れ👍