からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

次男さんの入学手続書類送付完了

次男さんの大学入学手続きは本人に任せることにしていた。

インターネットで諸々登録して

3/5〜受付開始だったが、黙ってると中々手を付けない様子にキリキリイライラしていた。

が、本人に任せると決めた以上、なるべーく口を出さないように我慢した。

けどね、でもね。

1日1回だけ確認する事にルール変更。

1日目 締切っていつ?消印有効?

2日目 普通郵便で送るの?書留かな?

3日目 住民票って平日しか取れないんだよ。

 

ということで何とか辿り着いた。

 

書留は郵便局に行って窓口で高額の切手を貼って控えを貰うという事を彼は覚えた。

ふ〜っ。

 

家電の配送日の連絡も次男さんあてにして、自覚してもらう。

引越しに親は付いて行けないんだよ。

頼むよ。

 

金銭管理大丈夫かな?

多少の失敗は覚悟して送り出そう。