からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

住民票の転出届

今日、仕事から帰宅すると食卓の上に長男さんの転出証明書が置いてあった。

昨日、これから銀行とか役所とかは混むね〜なんて話してたので、行ってきたのだろう。

 

まじまじと見てみる。

住定日=生年月日

家族4人の住民票はもう取れないんだね。

寂しいな。

本当に自立しちゃうんだね。

大人だね。

おめでとう。

ありがとう。

コッソリ泣けてきた。

嬉しくて切なくて、

安心してるけど、心配で

手放して良かったのか自問自答し、

でも、きみのことは信じてる。

自信を持って世の中に送り出せる。

感謝も。

そんな、複雑な気持ち。