からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

貯金通帳 解約

本日は長男さんが産まれてから頂いたお祝いなどを貯金していた通帳を

門出に際して引き渡しました。

地元の銀行に預けていたため、東京では使い勝手が良くないので、

全額引き出して解約→ゆうちょ銀行へ貯金という手続きを

自分でしてもらった。

まぁそこそこの額。

ある程度の物は用意してあげたけど、

今後、これ以降必要になるものがあったり、

急に物入りとなったり、

どうしても帰ってきたくなった時の飛行機代とかに

当てて欲しい。

20年かけて貯めたお餞別だよ。

f:id:karasunohaha:20190319204941j:image