からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

お食事会

今日は職場の若い方2名と近くのビストロにお食事会に出かけて来ました。

リナさんとワカさん。

いつも、お仕事ではお世話になっている、頼もしい素敵なお二人です。

美味しいワインとお食事と、いつもより本音トークで盛り上がり、楽しい時間を過ごして来ました。

二人とも有能なのにガツガツしてなくてもったいないけど、その、真面目で緩い感じが好感度高いんだよねー。 わかるー。

気遣いのできる方達だけに、自分のことも大切に、今を幸せに生きて欲しいなと思いました。

 

ところで、うちの次男さんは昨日は世界バレーの観戦にお出掛けされていた模様。

今日は洗濯と揚げ物に挑戦したみたい。

帰宅したら焦げ臭いの。

どうやら、油が沸騰してから冷凍カツを揚げてみたらしい。

瞬時に焦げたそうな。

で、スマホで検索したら油の沸点は300℃と知ったそうな。

やっぱ知識より実践だねぇ。