からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

おにぎりの具は毎日違うのにして。

今週の目標は生活習慣の改善。ひいては、次男さんの生活改善を図る。

お弁当をまじめに作るよオーラを出していたら、「おにぎりの具は毎日違うのにしてー」とリクエストされた。

ちなみにおにぎりはテイクアウトの朝ごはん用。

朝、早起きして、ほかほかご飯にお味噌汁に納豆と目玉焼きという王道を習慣付けられなくてごめんなさい。

物を咀嚼できるようになった頃には、多分、既に、朝ご飯は適当にかっ込んで保育園にぶっ込むという生活を強いてました。(>人<;)

今はギリギリまで寝てて起きてこない><

私も高校生のときもそうだった><

 

さて、

最近の我が家のおにぎりは8割方「塩昆布おにぎり」だったもんねー。

明日はイクラにしよっか。

 

次男さんの部屋からオンラインゲームをしているような声が聞こえる。

嫌だなぁ。勉強時間、短かすぎるよ。イライラするなぁ。

ゲームなんて百害あって一利くらいしかないんでしょ?

ううう。22時になったら声かけよう。 

小学生並みの躾レベルだなぁ。

中学受験で背伸びさせてしまって可哀想な部分(入学してから色んな意味での壁の高さとか)もあるけど、甘やかしてしまったのかなぁ。

ああ。でも、

順不同であっても親元を離れるまでには、一通り身に付けさせないと。

 

と、部屋から出てきてお風呂に行きました。

堪えて口出さないで良かったー。

 

今日は晩酌なしなので。

f:id:karasunohaha:20181009212807j:plain