からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

休息日

今日は仕事が休みなので、一日ぐうたらしていました(^^;

 

次男さんは体調が回復し、フツーに登校。

 

朝「いくらの醤油漬」を仕込み、


f:id:karasunohaha:20181013193034j:image

夕飯はいくら丼。

頂き物の白菜と道産鶏を牛乳で煮込みおかずにして

北海道の秋の味覚を堪能♪

 

長男さんも風邪が治ったようですが、電話の声は不機嫌

寝てたのかな?

 

私はネットサーフィン

検索テーマは

アーリーリタイア&セミリタイア

5歳年上の夫さんに何歳まで働く予定か問うてみると「65かな~」

であれば、私が辞めても問題はないのだけれど…

長年、同じ条件で共働きしてきたので、自分だけ仕事をしないことに対しての罪悪感が拭えない。

夫さんが定年退職する頃、私は55歳。

そこまでは頑張ってみるか〰。