からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

息子とデート❤️?

 

昨日、次男さんと二人でDESNEY ON CLASSICのステージを観てきました♪

先月、札幌にオープンした新しい芸術劇場を見てみたくて、当初、夫とでも行こうと思って勝手に2枚チケットを購入してみたら、直前になって、いつも暇なはずの夫に予定が入っていたことが発覚。半年近く前からチケットをコルクボードに貼り付けていたのだけど、よもや自分が誘われると思っていなかった夫。

....はい。会話がない夫婦なんです(^^;

普段なら行きたがる実母も1週間前に膝の手術をして安静療養中。

そこで、クラシック好きの次男さんをお誘いすると「しゃーねーな。」と付き合ってくれることになりました。

なお、「学校終わるのギリギリだから迎えに来て。」と甘えてきたと思いきや、「地下鉄は一緒に座らないからな」と捨てゼリフを残し隣の車両へ行ってしまったり、「終わったらご飯を食べて帰ろう!」と言っておきながら、「友達と合いそうなところじゃない店ね」とほざくなど、なかなかのツンデレぶり。

それでも、いつもより色々会話ができて楽しかったですわ。

「ジルベスターコンサート行きたいねー。」なんて話題になり、調べてみたら札幌は今年は夕方開催のようで。カウントダウン観たいよねーってことで、家でテレビ鑑賞することにしました。

今年は家族揃って当たり前に年越しですが、来年以降どうなるのかなぁ。

f:id:karasunohaha:20181111222220j:plain