からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

旅の便り①

長男さんが出発後20時間を経て、無事目的地に到着したようだ。

さすがに14時間ものエコノミークラスの機内は疲れたようだが、さほど時差ボケは感じていないという

 

遺跡、神殿を観光しナイル川クルーズ船に宿泊だそうだ。

夕陽の写真を送ってくれたが、実物の壮大さは写真では伝えられないとのこと。

あぁ。そうだよねー。きっと多分そうなんだろう。

若いうちにいっぱい感動をして欲しい。世界を体感して欲しい。

意欲、勇気はそういう経験から湧いてくるんじゃないかな。

 

優しい長男さんは心配しているおばあちゃんを忘れていなかった。

ちゃんと電話でお話しして安心させてあげていた。

凄いなぁ。

私、超えられたなぁ。

 

f:id:karasunohaha:20190303110112j:image