からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

引越しの準備③

いよいよ一週間後に迫った引越しに向けて準備も着々と進んでいます。

次男さんの家電、生活用品は購入して直送の手配としてますが、amazonも時期なのか物によるのか配送日指定がほぼできず、1週間位の幅でお届けしますとの表示。

生活必需品なだけに、なかなか悩ましい。

長男さんは研修所あてと寮あてと分けて配送するよう

会社からの指示に従って準備。

飛行機に預けて航空会社が翌日に指定場所まで配送してくれるサービスも活用する予定。

次男さん。日本脳炎の予防接種も済ます。

子供の頃は北海道は定期予防接種から除外されてたので未接種だったのですが、時代に合わせて最近になって北海道も定期接種の対象になったらしく、時限措置で20歳まで無料で接種してもらえることになっている。

向こうの夏は暑いんだろうなぁ。

身体を大切に元気に暮らせますように。

f:id:karasunohaha:20190322195435j:image