からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

自分の時間

今日も朝からひとり時間。

新年度がスタートして1週間経過しましたが、スケジュール帳の整理ができてませんでした。

そこで、ゆっくり手帳の移行作業をしました。

色々調べましたが、今年も昨年に続きRollbahnです。

この手帳の気に入ってる所

・ファイルポケットがついてる

・スケジュールが見開きで月カレンダーのみ

・フリー頁が方眼

・綴じがリング

・紙質が厚い

色々と私の用途に合っているのです。

とりあえず、習い事、予約済みの美容室、年間会議日程、健康診断、かかりつけの定期通院、それから昨年メモって暗記してない事の転記をしました。

この後、凄く気になっている仕事関連のことを少し勉強しようかと思います。

遅ればせながら、母も新年度、新たな気持ちでスタートです。

f:id:karasunohaha:20190407103326j:image