からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

誰もいない夜

息子2人が巣立って1週間

今夜は父である夫が次男さんの引越し完了を検査すべく

夜の飛行機で京都へ向かった。

ということで、

私、ひとり!(正確には義母さんも階下にいらっしゃる)

 

というわけで

仕事の合間に業後のマッサージをネット予約でポチッと。

 

家までは遠回りになるけど

行きつけのマッサージ屋さんに行き

100分の贅沢コースを施してもらう。

 

ここ数週間の疲れを癒し

迫る大事な仕事の前に緊張をほぐす

大事な自分のメンテナンス。

 

お一人様ディナーで外食しても良かったのだけど

リサーチの余裕なく断念

 

しかし、自分だけのために晩御飯作る気にもなれず

豪華コンビニラーメンを購入して帰宅した。

 

そういえば昨日は宴会

一昨日とその前は残業のためコンビニ

日曜の夜も外食したので

息子達が居なくなってから

まともに食事を作ってないや。

 

次男さんの方がよっぽど自炊している様子。

 

来週から、生活立て直し頑張ろうかな。