からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さんの近況

長男さんは入社式の後、研修が始まり合宿中。

週休2日で寮に戻った日に電話をくれる。

他はラインで事務連絡。

新社会人らしく保険の勧誘されたり、週イチペースで飲み会に参加したり、まだまだ緊張が続いているようだ。

それでも、会社のトップの話などを聞いて感銘を受けたり、世間で自分の会社が話題になるとその一員であることに誇りと身が引き締まる思いをしたり、なかなか新鮮で楽しそう。

ゴールデンウィークは10連休ではないものの、前期と後期に3〜4連休を貰える事が分かり、私と夫が旅行で留守にする前期に、わざわざ帰省してくれる予定。

これは婆ちゃんのためなのです。

年寄りひとりは可哀想だと。

心の介護帰省です。

優しい孫です。