からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

次男さんの近況

大学生になって半月。

カリキュラム通りに学校に行ってるとしたら、

オリエンテーションも含め1日から、土日の休みを除いて、ビッシリ学校に行ってるはず。

電話はないけどLINEはこちらから送ると素直に返してくれる。

お友達のお母様のご報告では、入学式もちゃんと出席し、既に多くの友人と楽しげな雰囲気だったとのこと。さすがコミュ力高い次男さん。

暮らしてみて不足な物があるとお願いLINEが届く。

順調に巣作りは進んでいるようだ。

最近はLINEの言葉使いが丁寧になってきて

「ありがとうございます」の言葉も素直に出てくるようになった。

目の前にいないので、母も気になってもお小言を直球で言わず、冷静にコーチング?できるようになった。

今さら、ではあるが。

未完成で送り出した感が否めない次男さん。これから4年、しっかりと見守りつつ、安心して本当の意味で巣立たせたいと思う。

親心を知ってか知らずか、楽しく仲間とお花見した写真を送ってくれるメンコイ次男さんである。

f:id:karasunohaha:20190416220025j:image