からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さん旅に出る

かねてより計画していた卒業旅行に長男さんが出かけて行きました。

もとより旅好きの私に付き合わせているうちに、すっかり旅人気質になった長男さん。

男の子は働き始めたらなかなか旅行に行けないから、今のうちに行きたいところ行っとけ。と、背中をグイグイ押して、彼が選んだ旅先はエジプト。

資金は出世払いで。と、母が提供。

お母さんが仕事辞めて旅行したくなったけどお金足りないよぅって頃に返して貰う約束です。

ここ数日、訪問予定の観光地でテロや事故が起きているニュースが流れてきて、同居の義母さんは「長男君が人質になったらどうしよう」と心配し始めてしまいました…。

大丈夫。ツアーですから。

 真面目な長男君は事前の下調べも万端に、

何を持って行くか、どこでいくら両替するか、綿密に計画してました。

感心感心。

気をつけて楽しんできてねー!

f:id:karasunohaha:20190301230743j:plain