からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

引越しの準備④

いよいよ引越し準備も佳境に入ってきました。

几帳面な長男さんは、マイペースの次男さんと、やっつけ気味の母にイライラピリピリ。

ダンボールのテープの貼り方が汚い。

電気や宅配の連絡には家デン> 携帯>ナビダイヤルの順に使うべきだ。

宅配の送り方を工夫したらもっと安くなるのに!

と、怒ってます。

次男さんのコスト意識の低さと、それを助長させるような母の言動(細かい事が面倒になってきて、手間かけるなら多少のお金はい〜よもう。)に対して、怒ってます。

そういう母の考えが次男さんの躾に良くないと母が怒られてます。

ごもっともです。

ごめんなさい。

f:id:karasunohaha:20190327193139j:image