からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

東京で長男さんと北海道ソウルフードを食すが...。

3連休を利用して長男さんのいる東京に遊びにきた。

半分は自分の友達とオトナの東京遊び?を嗜み、半分は長男さんと遊んでた。

そこで気になったのが、東京で長男さんが連れてってくれた北海道を銘打った居酒屋さんで食した北海道ソウルフード

まず、ザンギ。

f:id:karasunohaha:20190916163236j:image

多分、何か考えがあってなのでしょう。

味は、まぁザンギでいいです。

家庭家庭で小麦粉配分、お醤油配分、それぞれですから。

でも、見た目が、、、。

あえて、こういう風に作ったのですよね。

味は美味しかったですよ。まぁ普通ですよ。

ちょっと納得がいかないだけです。

 

次に、ラーサラ

f:id:karasunohaha:20190916163520j:image

味は良かったです。

でも、見た目に違和感が、、、、。

んー。なんだろう?

多分、、、。

レタスが下でラーメンオン。としてトマトとかササミとかはサイドかトッピングなんだろうなぁ。

 

そんなこんなで、突っ込みながらのお食事美味しかったです。

 

海外で日本食料理店に入る時の感じ〜?

 

ところで、東京って、サッポロクラシック本当に飲めないんですか?

北海道のお店を名乗るなら、ビールはクラシックにして欲しかったなぁ。

 

以上

全て個人的なワガママな感想でした^_^

 

長男さん。元気で、こちらの生活にも慣れた様子で良かったです。