からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

久々のチャンネル争い?に ほっこり^_^

 

昨日、長男さんが帰省してきた。

父は仕事で遅かったけど、久々の兄弟揃っての夕食だった。

金曜日の夜7:00。

「ご飯できたよー」と声を掛けると、のそのそ2人が部屋からそれぞれ出てきて食卓につく。

長男さん、当たり前のように ドラえもん にチャンネルを合わす。

次男さん、一瞬「えーっ?まだドラえもん見てるのかよ」

兄「別に変えてもいいけど」

弟「いや、いいよ。録画だから。」と、家族でドラえもん視聴。

長男さん、食事終えて部屋に戻る。

次男さんすかさず録画再生。「久々にチャンネル争いしたなー。争ってないけど」

そだねー

ちっさいときは、ここで次男さんが泣きわめき、「お兄ちゃん我慢して」という、理不尽なルーチンが繰り返されていたね。

そして、真面目で優しい長男さんと、奔放でチャレンジャーな次男さんに、順調に育ったわけである。

ちなみに次男さんが録画してた番組はイナズマイレブン

変わんねーな。二人とも。

めんこいよ。

f:id:karasunohaha:20181103112737j:plain