からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

お年玉大事件 !爺ちゃん大丈夫?

今年のお正月は3日の日に実家に帰省しました。

我が家は正月3が日が休日ですが、弟はサービス業のため彼の休みに合わせて集います。

両親にとって孫は3人。

17、18、20歳とお年頃の孫達に嬉しそうに最高のもてなしとお年玉をくれる我が父=ジジ

今年、このお年玉にちょっとした問題が❗

自宅に帰り確認すると

次男さんのお年玉袋になんと2万円が!

しかし、長男さんのお年玉は1万5千円!

いやいやイヤイヤ、爺ちゃん間違ったんだわ。

と、夫、私、長男が苦笑。

しかし、

次男、絶対、譲らない。

「これは俺が貰ったものだ!」

ナンテコトヲシテクレルンダ…………。

結局、娘として母が責任取りましたよ。

長男さんに5千円補填。

いや、いいよ。という優しい長男さん。

結局は受け取ったけど^_^

そんなこんなで我が家のお正月も終了。

今年は長男さんと一緒たくさんお話しをする時間があり楽しかったです。