からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さんが帰省してきたときのこと。

長男さんが有給休暇を使って帰省しました。

自宅療養中の義母さんも喜び、心なしか、否、明らかに元気が蘇ったようです。

 

帰省中は大好きな日ハムの試合を観に行ったり、親子3人で鰻を食べに行ったり楽しく過ごせました。

 

義母さんは私や夫には頼みにくいのか、孫には頼みやすいのか様々な雑用を長男さんに依頼しまくってました。

優しい我が息子は全部、否、頼まれた以上に何くれとなく世話を焼いてあげてました。

 

義母さん大満足。

母親の私は少し複雑、、、。

 

私の息子でなくて、実の息子(夫)にやらせてよー。

 

8月の病院受診の日にも、次男君が夏休みで帰って来てたら付き添って欲しいなぁ。○日なんだけど、大学の夏休みはいつからなんだい?と私に聞く義母さん。

だから、その日は貴女の息子さん(夫)が仕事休んで連れてくって言ってますよー。

私の息子達の方が優しいから使いやすいのでしょうね(苦笑)

 

長男さんは3日ほど滞在して、また、仕事に戻りました。

たくさん話ができて、大人になっていて、今のところ仕事も順調で、環境に恵まれているようで安心しました。

そして、私達が仕事に出ている間に、義母さんの洗濯と、我が家の皿洗いをしてくれてから、帰って行きました。

 

義母さんと、私の両親と、小さい時から可愛がってくれてる義母さんの妹さん夫婦にそれぞれ、お土産を置いて。

 

何て、優しい我が息子^_^

 

どうか幸せに暮らして欲しいです。