からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

子育てに思いを馳せる息子(笑)

次男さん。

夕食のときに、多分、TVを見ててだと思うのだが、唐突に

「東京で子育てはしたくない」と発言した。

 

へぇ。進学も決まってないし、

自分で生活できるのか?就職まともにできるか?

母は心配してるのに、

全部すっとばして子育ての心配ですか?

こんなに私の子育てに非協力的なのに…

なんで? 

ところで東京行ったことある?

あなたの進学先(希望)は関西よね?

なのに東京ディスるの?

と、色々思い巡らし

「どんなとこがいいの?ばあちゃんちみたいな田舎?」

なんて、突っ込んだら

スッゴく嫌な顔されました。

何考えているのかな?面白いなぁ😁


f:id:karasunohaha:20181203223604j:imagef:id:karasunohaha:20181203223529j:imagef:id:karasunohaha:20181203223545j:image

いつでも戻ってきてもいいよ。