からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

高専卒業式

昨日は長男さんの卒業式でした。

保育園、小学校、中学校、高専。4回目の卒業式。

最後の卒業式。

保育園の卒業式が一番思い出深いけど、

最後の卒業式もなかなか感慨深いものです。

長男さんの高専での学校生活には、母は関与する機会がなかったなぁ。

進路相談もお父さんに任せっぱなしで。

気付いたらもう卒業式。

成績も立派だったね。

真面目に頑張っていたものね。

学校長から一人一人に卒業証書が手渡され厳かに卒業式が行われました。

20歳の若者は頼もしく誇らしく自信に満ちていました。

日本の未来を背負うピカピカの技術者たち。

誠実に真摯に、自分を大切に、新しい世界で輝いてください!

若者たちに幸あれ!

f:id:karasunohaha:20190316201925j:image