からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

オレオレ詐欺を撃退?

息子達のいない夜。

一人で皿洗いをしてると家の電話が鳴りました。

我が家はケチってナンバーディスプレイは契約してません。

私「はい。○○です。」

相手「あ。オレ」

私「は?誰?」

相手「俺。私」

私「だから、だれ?」

相手「あれ?間違えたかな?え?俺」

私「分かんないわ。間違えてるんでない?」

相手「次男さんのとこの大家さんから電話来てさー」

私「!」「何?お父さんかい!」

夫婦2人の生活が始まって初日からこんなんです。