からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

美味しいものに感謝!いただきます!

今日のランチも外食。

すっかり色々サボり気味。

いーのいーの普段頑張ってるから。

f:id:karasunohaha:20190623230302j:image

ショッピングモールの魚屋さん併設のお食事処で海鮮ドーン!980円!気軽で新鮮お得!

ちなみ680円からあるんですヨ

北海道サイコー!

 

午後からは定例の白髪染めで美容室へ。

晩酌は何かと美容師さんとお喋り。

私は断然ビール🍺若しくはワイン🍷

彼はワインか日本酒かウイスキー🥃🍶とのこと。

 

蒸留酒が身体には良いらしく、コスパも良いし、そんならウイスキーか焼酎かい?

でもビール飲みたいんだよねぇ。500だと飲み過ぎかと思って350にすると2本飲んじゃうし。毎日コンビニ寄って買うのも恥ずかしいけど箱買いしたら空けちゃうし。そもそも、酒を毎日飲むってお金掛かってるよねぇ。でも、辞めらんねぇ。と、しょうもない悩み相談。

 

美容師さん。明快な回答!

「何のために働いてるの?お酒辞めたらつまらないしょ!」

 

だよねー

 

あぁ良かった!

今日も2本、いただきまーす!

f:id:karasunohaha:20190623231322j:image