からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

本当に嫌な事はブログに書けない?

昨日、ちょっと心が傷つく事がありました。

悲しみと憤りと諦めと。

少し放出して消化

 

こういう時、心が大きく揺れるのに、直ぐにはブログに書けないものですね。

でも、具体的に書かなくても、心の整理ができてる気はします。

 

嫌な事といっても、大した事ではないし。

勝手に何かに期待し過ぎてただけ。

 

マインドフルネス

 

過ぎた事や妄想に囚われて、心のエネルギーを消費するのはもったいない。

切り離して、今、ここに集中

 

自分はどうしたいかな。

私はどうありたいかな。

 

私は息子の幸せを願う母

私は自分も幸せになりたい。

 

それだけが事実

 

息子の幸せは私の幸せ?

私の思う息子の幸せで息子は幸せ?

 

息子の思う息子の幸せが母の幸せ。

 

ややこしやー

f:id:karasunohaha:20190613225718j:image