からすの母の徒然草

我が子の巣立ちは楽しみだけどちょっぴり切ないかな。空の巣症候群には決してならない。これから、我が家の第2ステージのスタート!

長男さんの旅立ち

いよいよ長男さんが自立します。

住民票も抜き、生計も別になります。

もう、一緒に暮らすことはないんだろうと思うと、心の準備をしていたとはいえ、保安検査場を抜けて手を振る長男さんの姿に涙が溢れてしまいました。

 

彼も覚悟を決めて、新生活に飛び込んだと思うので、母はグズグズした気持ちを見せる訳にはいきません。

意気揚々と新生活に臨んで欲しいです。

写真は長男さんが飛行機の中から送ってくれた画像。

小さい時から空港が好きで、よく見学に来ていた彼にとって

心の中に残る故郷の一コマとなるでしょう。

どうか、健康で幸せな毎日を!

f:id:karasunohaha:20190331194554j:image